プログラミングを覚えて稼ぐ能力を身につけよう

需要が高く人手不足なのでエンジニアは稼げます。

手に職をつけて稼ぎまくりましょう。

未経験からエンジニアへ。転職保証付きプログラミングスクール

稼ぐ手段にプログラミングがおすすめな理由

手に職を持っていると強いです。

プログラミングができれば、ぶっちゃけどこでも働けます。

どの会社もやってること同じですから。

 

エンジニアを募集している会社はたくさんある

需要はあり、人手不足なので募集している会社はたくさんあります。

転職サービス、エージェントサービスがどんどん増えていることからも需要の高さが伺えます。

 

スキルは蓄積される

一度覚えたスキルは蓄積されます。

スキルアップのために、勉強をし続ける必要があります。

技術の進化が早くても、今までの経験や知識が無駄になることはなく、スキルとして蓄積されます。

プログラミングを覚えるとわかる感覚ですが、今までの知識や経験が新しい技術の習得に役立ちます。

 

残念ながら勉強したくない人は、エンジニアには向いていません。

僕は稼げるなら喜んで勉強します。

勉強したくない人は、頭の使わない仕事をするしかありません。

 

フリーランスになれば月収100万円も夢じゃない

エンジニアは独立しやすい職業です。

プログラミングを覚えて何社かシステム開発を経験すればすぐに独立も可能です。

もちろん、食っていけるかどうか自分次第です。

しかし、フリーランスを募集している会社はたくさんありますしエージェント系の支援企業もたくさんあります。

単価は月60万円〜が多く、100万円も十分目指せる範囲です。

通常レベルの技術力があれば、食うには困りません。

むしろ経費で色々落とせるので会社員時代よりはましになると思います。

また、嫌いな上司や同僚など、人間関係に困ることもありません。

嫌な人間がいたら契約解除して別の会社と契約すれば良いだけのことですから。

 

学歴がいらない

僕は大学に行ってません、専門卒でいわゆる低学歴ですが月100万円近く稼げています

面談でも学歴を聞かれたことはありません。

エンジニアは技術力で判断されます。

AIなどの数学を使う分野であれば、多少学歴が求められるでしょうがそのほかの分野では必要ないです。

大学に行っていなくてもプログラミングができれば十分にチャンスはあります。

僕は元々月収16万円の会社で働いていたので大分収入が上がりました

 

まとめ

プログラミングは稼げますし、どこの会社でも働ける能力になります。

ある程度スキルがあればフリーランスになることもできますし起業しやすくもあるのでおすすめの職業です。

未経験からエンジニアへ。転職保証付きプログラミングスクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください