プログラミングの才能がなくてもフリーランスになれば月100万円は稼げる

僕みたいな低学歴でもプログラミングをガチで勉強して習得したら月100万円稼げるようになりました。

月収100万円稼ぐようになれましたが自分がプログラミングの才能があるとは思っていません。

才能がなくても稼げるこの職業は本当に最高です。

自宅にいながら1時間でプログラミング基礎を習得

 

プログラミングの天才は化物だらけ

ところでプログラミングの才能ってなんだと思います?

僕は圧倒的知識量と実装力と発想力と設計力だと思っています。

Webサービス一人で作れるとかじゃ才能があるとは思えません。

天才とはこういう人らのことです。

Appleサーバをハッキングした16歳少年の動機は?

伝説的ハッカーが自動運転カーをわずか1カ月で自作、すでに公道走行済み

プレステ3ハッキングしたりAppleサーバーハッキングしたりするもん

そんなん出来ひんやん普通

※クラッカー・クラッキングという指摘は不要。わかりやすいためにハッキングにしています。

 

こういうニュースを見る度にまじですげーなーと思い、へこんだりもします。

この業界、上見たらきりがないんですよね。

 

覚えたての頃はちょっと才能があると思っていた

恥ずかしいことにちょっとプログラミング出来ると自分は才能があるんだと思っていた時期がありますw

 

僕は18歳くらいからプログラミングを勉強して、Webサービスやアプリとかを作って公開していたので、インフラからサーバー・フロントと一通り一人で全部開発できるスキルはありました。

初めてエンジニアとして仕事した時にその会社で働いている人のほとんどがフロントしかわからないとかサーバーサイドしかわからないとかだったので、もしかして自分もなかなか才能あるんじゃないかと勘違てました。

ある程度仕事をしてきて、いろんなエンジニアさんを見てきてそれは勘違いだと気づけたのですが、最近ツイッターで昔の僕みたいな若い子を見つけてしまい、やっぱり誰でも通る道なのかなあと感じましたw

 

需要があるので稼げる

話は戻ってプログラミングが稼げることについてですが、需要があるから稼げるんですね。

Webサービスを事業にしたほうが利益率がいいからです。

もの作って売るより、飲食店予約サイトや美容室予約サイトなど仲介サービスを提供したり、FacebookみたいにSNSを作ったりした方がリスクは低く儲かるからです。

だから、企業はエンジニアが欲しい。

その結果、僕レベルの凡才エンジニアにも仕事が回ってきて月100万円稼ぐことができます。

 

言語一つ覚えれば、まあ60万円は稼げます。

誇張ではないです。

僕が初めてフリーランスとして企業に常駐した時の月単価が60万円でした。

 

プログラミングって答えが大体決まってるんです。

アルゴリズムとか、最適な処理とか、アンチパターンというものは既に正解が出ていることが多く、こういう時はこうするのがいいというのが大体決まっています。

だから僕達は凡才はそれを吸収して仕事に活かせばいいだけです。

ぶっちゃけこれだけで稼げます。

まとめ

プログラミングは覚えれば自分の資産になって、お金を稼ぐことが出来ます。

僕は専門学校卒なので普通に就職コースじゃ年収1000万円超えなんて絶対無理です。

学校卒業後に就職した会社は家賃手当なしの月給16万円でしたからねw

ですが、フリーランスになったおかげで20代前半で1000万円超えを達成できました。

プログラミングを学ぶ価値はあるので興味がある人はおすすめです。

自宅にいながら1時間でプログラミング基礎を習得

月収100万円稼いでいるフリーランスエンジニアがおすすめするエージェント