プログラミングの才能がなくてもフリーランスになれば月100万円は稼げる

僕みたいな低学歴でもプログラミングをガチで勉強して習得したら月100万円稼げるようになりました。

プログラミングを覚えて稼ぐ能力を身につけよう

 

月収100万円稼ぐようになれましたが自分がプログラミングの才能があるとは思っていません。

努力さえすれば、才能がなくても稼げるのでこの職業は本当に最高です。

最短4週間でWebアプリケーションを開発

 

一握りの天才と多数の凡才

ところでプログラミングの才能ってなんだと思います?

僕は圧倒的知識量・実装力・設計力だと思っています。

Webサービス一人で作れるとかじゃ才能があるとは思えません。

天才とはこういう人らのことです。

Appleサーバをハッキングした16歳少年の動機は?

伝説的ハッカーが自動運転カーをわずか1カ月で自作、すでに公道走行済み

 

こういうニュースを見る度にまじですげーなーと思い、へこんだりもします。

それぞれ分野は違うんでしょうが自分には絶対にできそうには思えません。

この業界、上見たらきりがないんですよね。

それに比率的にいうと凡才が多く、「え?このレベルでよくエンジニア名乗れるね」って人がいたりします。

 

覚えたての頃はちょっと才能があると思っていた

恥ずかしいことに自分は才能があるんだと思っていた時期がありますw

 

僕は18歳くらいからプログラミングを勉強してWebサービスやアプリとかを作って公開していたので、インフラからサーバー・フロントと一通り一人で全部開発できるスキルはありました。

初めてエンジニアとして仕事した時が21くらいの時だったのですが、その会社で働いている人のほとんどが

  • フロントしかできない
  • サーバーサイドしかできない

とかだったので、もしかして自分もなかなか才能あるんじゃないかと勘違いしてました。

まあ、これはただの勘違いでその会社のレベルが低かっただけなんですね。

需要があるので稼げる

話は戻ってプログラミングが稼げることについてですが、需要があるから稼げるんですね。

IT事業って仕入れがないから利益率がめちゃくちゃいいんですよ。

仕入れがないので在庫リスクがないし、サービス業ではないので売上が頭打ちになりません。

儲かるのでどの会社もやりたいんですね。

それに、非IT企業でも仕事の効率化にはITが必要なので、とにかく企業はエンジニアが欲しい。

その結果、僕レベルの凡才エンジニアにも仕事が回ってきて月100万円稼ぐことができます。

 

言語一つ覚えれば、エージェント利用でも60万円は稼げます。

僕が初めてフリーランスとして企業に常駐した時の月単価が60万円でした。

それまでは時給2000円で仕事をしていたのでその金額を聞いた時はめちゃくちゃ驚きました。

21歳でこれだけ貰える職業ってまあないですからね。

 

まとめ

プログラミングは覚えれば知識が自分の資産になりお金を稼ぐことが出来ます。

僕は専門学校卒なので普通に就職コースじゃ年収1000万円超えなんて絶対無理です。

卒業後に就職した会社は家賃手当なしの月給16万円でしたからねw

本当にかつかつの生活をしていました。

 

ですが、フリーランスになったおかげで20代前半で1000万円超えを達成できました。

プログラミングを学ぶ価値はあります。

最短4週間でWebアプリケーションを開発

フリーランスと会社員はどっちが得なの?結論「人による」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください